2008年07月13日

マイ     ダリア

今日は、花市場に行く準備を、早々とおわらせて
小学校3年生と、2年の私の子供たちと一諸に、
dvd鑑賞会をしました! 
 子供たちに合せた,monstar  house と言う映画でした。  


話は変わりますが、
最近のガソリン等の高騰には、
皆さんどうおもわれてますか?

今年の冬の重油代金を、稼げるのだろうか? 
と今から考えています。
切花、出荷用のダンボール、
肥料、燃料,食費,   

しかし、花の値段は上がらない!  
切花の、輸入ひんは増えるだけです。

 それも輸入関税なしだから、どんどんやってきます。
 この前県庁で行われた、
認定農業者総会でも、議題にあがってました。   
  このことを、総理大臣に談判したい、
と言う気持ちで農業者は一杯です。
どう思われますか?

今日の、ダリア キューテー

face07
マイ     ダリア









                  スポンサーサイト
                  お花を頼むならこの花屋 
                  福岡e-HANAYA forest 
                  http://www.e-878.ne.jp

Posted by 甘木のダリア at 18:00│Comments(3)
この記事へのコメント
お花の生産を生業にするって大変ですね。

最近は外来種のヨコモジの花の名が増えて
覚えるのが大変です。
Posted by ノーテン小作人ノーテン小作人 at 2008年07月16日 07:53
花生産に限らず、果樹、酪農等も、最近は、やめて行く人達が、増えています。  それでも私は、きれいな花を作りつずけて、たくさんの人たちに、感動を与えて、いきたいです!
Posted by 甘木のダリア甘木のダリア at 2008年07月17日 17:21
理想もいいけど骨折り損にならない様に頑張って
下さい。
Posted by ノーテン小作人ノーテン小作人 at 2008年07月17日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。